049378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保谷こもれびホール

保谷こもれびホール
2004年4月17日、「保谷こもれびホール」で小林幸子さんのコンサートがありました。私は、コンサートというコンサートは今日が初めてだったので、本当にドキドキしていました。プレゼントコーナーもあるとの事だったので、プレゼントも持っていきました!

ドキドキしているうちに、開演5分前になりました!青空キュートさんの司会で始まった今日のコンサートの1曲目は、幸子さん作詞作曲「イチマディン~永遠に…」でした。この曲を生で聴くのは初めてだったので、とても嬉しかったです。そして、フラメンコバージョンの様な感じの「もしかして」「ふたたびの」とても情熱的で、素晴らしかったです!!そして、この会場に迷い込んだ中学三年生の子が居るとの事がアナウンスで流れました。そう!それは、「小林幸」幸子さんでした(笑)なんと、そこで幸子さんのセーラー服姿を見ちゃいました!可愛かったですよぉ~♪そして、美空ひばりさんの「愛燦々」島倉千代子さんの「人生いろいろ」ものまねを聴けました!それが、そっくり!上手かったですよ♪♪そして、お千代さんの特徴♪人生~いろいろ~♪の所で首を左右に振りますよね?その練習をしましょう!との事で、幸子さんと一緒にやり、会場が一つになりました。

そして、沢山の曲を歌って下さり、休憩になりました。待ちに待った(?)プレゼントコーナーの時間!!隣に座った親切なおば様が私に色々と教えて下さいました。とても親切な方で、本当に嬉しかったです。有難うございました!!プレゼントを渡して、幸子さんと握手しました!本当に感激しましたよ!そこでの会話をちょっと紹介しますね!(しなくて良い笑)
幸子さん「あらぁ~!ピチピチギャルね♪」
ゆかり「あはは☆★これ…!!(といってプレゼントを渡しました)」
幸子さん「あら!有難う!」
(といって、握手をしました)
幸子さん「今何歳なの?」
ゆかり「高校一年生です。」
幸子さん「あら!私もそうよ♪(笑)(会場が笑いになりました)」
(ここで青空キュートさんが)
キュートさん「ちゃんとストラップも付けて下さってますよ!」
(といって、私が付けていたいそしぎのストラップを見て下さいました。抑えられなかった感情が、ここで出てしまいました。そう、泣いてしまったんです!幸子さんの目の前で;;)
幸子さん「あら~!どうして泣くのぉ?」
ゆかり「・・・・(泣)」
(ここで幸子さんが私の頭を撫でて下さったんですよ!!もうとても感激して、もっと涙が出てしまいました。)
ゆかり「頑張って下さい!!」
幸子さん「有難う(ニコ」

このように、嬉しい事が沢山有りました。そして、プレゼントコーナーが終わり、幸子さんの名物(?)の紅白での今までの衣装を映像で見る事が出来ました。そして、なんと…平成5年
さだまさしさん作詞作曲の「約束」
の衣装を生で見る事が出来ました。本当に綺麗で感激しましたよぉ~!

そして、幸子さんの黒飴を購入し、帰りました。電車の中でも今日一日の事を考えながら、帰って来ました。とても感激しましたよ!!今日一日で、今までよりも、もっともっと幸子さんの事が好きになりました!感動を与えて下さった幸子さんにとても感謝しています。幸子さん!今日一日有難うございました!!これからも頑張って下さい!


© Rakuten Group, Inc.